【訃報】園田小波先生は病気だった?死因は乳がん?お別れの会はいつどこで?

りぼんで連載していた「チョコミミ」で知られる園田小波。

8/4日に乳がんでなくなっていた事が19日に発表され、

twitterでは悲しみとお悔やみの声が広がっています。

スポンサーリンク

園田小波先生が死去!死因は病気ではなく乳がんだった

 

園田小波先生が無くなった理由は乳がんだったと、りぼん公式ページで報道、

twitterでは、死因は書いておらず、永眠したという報告だけがされました。

 

園田小波先生が死去!お別れの会はいつ行われる?

現在はまだ死去したという報告がされただけで、

それ以上の情報は入ってきていません。

 

情報が入り次第、当ブログでも取り上げようと思います。

スポンサーリンク

園田小波先生が死去、追悼の声が多

 

 

ファンの方、またそのお子さんすべての人にチョコミミという作品が愛されたのは、

作品の面白さはもちろんのことですが、

 

最初のツイートから分かる通り、園田小波先生の人柄の良さもあるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

園田小波先生の作品、りぼんのチョコミミって?

チョコミミとは、20004年からりぼんで連載された作品。

ギャグマンガに分類され、大人から子どもまで愛されるロングセラーの作品として人気を残しました。

その人気は、テレビドラマになるほどでした。

 

まとめ

こんな素晴らしい作品を残してくださった園田小波先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもチョコミミは、私たちに笑いを届けてくれるでしょう。

園田小波先生のご冥福をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク