あなたの番ですで南はなぜ病院に?段ボールが山積みになってるワケとは?

大人気ドラマ「あなたの番です」。

謎が謎を呼びハラハラドキドキするこのドラマの途中から登場したですが、

なぜ黒島が入院する病院にいたのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【あなたの番です】南はなぜ病院の警備員になっていたのか?

 

黒島が何者かにけがをさせられ入院していた病院で、

お見舞いのお客さんがいなくなった夜に黒島の病室を覗いていたのが、

警備服姿の南です。

 

あれ、南は売れないYouTuberだった気がするのですが、、、バイトでもしていたのでしょうか?

あの姿はとても怪しく不気味でしたね、、、。

 

17話では翔太に問い詰められ、

「黒島が入院していた時に警備のアルバイトで病院に潜り込んだんだ!」

という事をすんなりと白状していました。

 

まさか動画のネタ探しのためにそこまでするとは考えられないですよね、、、。

【あなたの番です】南の部屋の山積みの段ボールが大量のワケとは?

南の部屋は、すでに亡くなった赤池夫婦の住んでいた502号室です。

部屋のなかは最低限ひるような生活用品と、三脚付きのビデオカメラや

黒いカーテンなどがあるだけです。

 

ぱっと見、いかにもYouTuberだなあという印象の

殺風景なお部屋ですね。

そして、人から見えないように締め切っている部屋の奥を開けると、、、

たくさんの山積みになった段ボールが、、、。

 

段ボールには「2017 千葉」「2016 神奈川」と書かれています。

何かの資料でしょうか?

 

ドラマの中では新聞記事をスクラップするシーンも描かれていましたので、

もしかしたらすべて、記事などのスクラップされた資料化もしれませんね。

 

また、使われている段ボールが、その辺のお店で買えるようなものではないという意見もあるため、

南の本当の職業はYouTuberではないのでは?という考えが出来ますね。

 

毎年どこかで起こる資料を集めてる事から、

殺人事件を追う潜入捜査をしている警察官と言うところでしょうか?

スポンサーリンク

 

【あなたの番です】南とほかの人物との関係は?

南と田宮、黒島、内山、この4人の共通点は「高知県」です。

 

17話の後半の回想シーンからも分かる通り、

また田宮が黒島に対して少し怯えた態度をとる場面から、

2人は過去に接点があったのではないでしょうか?

 

また、黒島と内山と南についてはドラマ内では言及されてませんが、

同じ時期に同じ場所に住んでいたことから、何かの事件でお互いを知ってる可能性もありますね。

【あなたの番です】南の病院についてのまとめ

南は娘さんを高知県で無くしてる事が分かりました。

この流れから察するに、南は田宮を容疑者としてマークし、

追ってきた可能性が高いです。

 

ですが、黒島と内山も同じ場所にいたことから、

この2人もまだまだ怪しい所です。

次回以降の話に期待しましょう!

スポンサーリンク