24時間テレビで出てくるスペシャルサポーターの意味って何?

2019年8月27日

24時間テレビを見ていると、CMの間に

「スペシャルサポーター」と言う単語が良く出てきますね。

このスペシャルサポーターとは何なのでしょうか?

ご説明します。

スポンサーリンク

 

24時間テレビに出てくるスペシャルサポーターとは?

本来、スペシャルサポーターと言う英語は実は無いのです。

サポーターと言うとサッカーが分かりやすいですが、

要は応援してくれる人です、しかも無償で。

 

ですが、24時間テレビに出てくるスペシャルサポーターの使い方は、

どう考えてもギャラが発生しています、、、。

 

例えば、よっぽどの恩がアリ友情出演をするという場合にはスペシャルサポーターでも良いですが、

本来であればスペシャルスポークスマンが正しいかと。

 

なので、おそらくですが

「響きが良いから」「凄そうな感じがするから」

と言うような雰囲気で使われているのだと思います。

 

芸能人で言う「チュートリアル」「くりーむしちゅー」のような、

分かりやすいように命名してるような感じで捉えると分かりやすいのではないでしょうか。

 

また、スペシャルサポーターと言うと、24時間テレビのイメージに近くなるので、

イメージ戦略的な意味で使っているのかもしれませんね^^。

スポンサーリンク

24時間テレビに出てくるスペシャルサポーターとは?まとめ

いかがだったでしょうか?

24時間テレビに出てくるスペシャルサポーターと言うのは、いわば

「スポークスマン」を24時間テレビのイメージに合うように入れ替えただけ、でしたね。

 

細かいですが英語の勉強になったと思うので、

友達や知り合いに雑学として紹介してあげてください^^

スポンサーリンク