バイトに行きたくない新人です、店に迷惑かけずに辞めたいんですけど・・・

2019年8月27日

バイトに行くたびにミスをして怖い先輩に怒られる。

次こそは怒られないようにしようとビクビク頑張るけど、緊張からミスを連発、、、。

 

「あれやっとけよー!」と店長に言われたけど忙しくてつい度忘れし、

後で「いい加減にしろ」とため息をつかれながら叱られる。

 

こんな事を繰り返すと、何度も「バイトに行きたくないんだけど、、、」

となりますよね。

僕もバイトを初めてやった新人時代に良く考えていました。

 

 

今回はそんなバイトの新人で、かつ人の事を考えてしまって

  • 「バイトに行きたくない!」
  • 「だけど辞めたらお店に迷惑かかるんじゃないかな、、、」
  • 「言い出しにくいな、、、」

と、考えてしまうあなたに、

 

  • あなたが今のバイト先を辞めるべきなのかどうか?
  • そもそも辞めても大丈夫なのか?
  • バイト先に失礼じゃない辞め方について
  • 今すぐバイトを辞める方法

 

上記の情報をお伝えします。

頑張ってるのにいつもミスして迷惑かけてしまうんだよ、、、僕って駄目な奴だ・・・
レオ君
レオ君
ダイチ
ダイチ
そんなに自分を責めないで、今回の記事できっちり情報を伝えていくよ!

スポンサーリンク

バイトに行きたくない新人あるある!これに当てはまったら辞める事を検討しよう

まず、辞めて良いのかどうかの判断基準ですが、

下記で紹介する4つのあるあるに当てはまっていたら、

辞める方向で動いてしまって大丈夫です。

①怖い先輩がいる

怖い先輩がいると、なかなか仕事に集中できないものだと思います。

「ミスしたら怒られる」なんてメンタルで仕事をすると、目の前の仕事に集中できずに、

手元が狂ったりしてミスするなんて当たり前です。

 

こんな先輩がいると、そもそもミスをするなと言うのが難しいのです、、、^^;。

もしあなたがミスをした瞬間、「獲物がかかった!」

と言わんばかりの表情で怒ってくる先輩がいるのであれば、

辞める事を検討するべきです。

 

これはあなたが悪いのではなくて、

誰でもこうなってしまうものですからね。

心配しなくて大丈夫ですよ。

スポンサーリンク

②周りとそこまで仲良くない

こちらも辞める事を考えるべきです。

もし仮にあなたのバイト先に仲の良い仲間がいて、その人たちと働くのが楽しい!頑張りたい!

と思えるのであれば、今のバイト先で頑張るという選択肢は大いにアリです。

 

ですが、特に今のバイト先に仲の良い仲間がいないのであれば、

さっさと次のバイト先に行った方が良いです。

 

少し僕の経験を話すと、僕は最初のバイト先を一週間で辞めて、

次のバイト先も半年で辞めて、3つ目でようやく仲の良い仲間が出来ました。

なので、いきなり最初のバイトで気の合う仲間はできる確率は低いです。

 

今のバイト先で仲の良い仲間がいなくても、違うバイト先に行けば必ずできます。

なので、「今いないからどうせ次も」と追い詰めなくても大丈夫ですよ^^。

③今のバイト先で頑張ろうと思えない

先ほどと少し似た理由ですが、これもあるあるですよね。

今のバイト先の仕事が楽しい!自分にとって天職だよ!

と思うのであれば、今のバイト先で頑張るべきです。

 

ですが、今の状況でバイト先の仕事を頑張って私はプロになる!

とは思えないですよね^^;。

行きたくないと思うくらいなので、心のどこかで嫌だと感じていると思います。

 

ですので、今の仕事場がつまらないし怒られるのが嫌だし、

別に仕事も本気でやり抜こう!と思えないのなら、

行かないで辞める方向で動くのがオススメです。

 

④指導者がただただ怒ってくるだけ

これは行きたくないとかいうレベルではなく、

今すぐ辞めるべき!と断言できるくらいひどい、だけどあるあるな事です。

 

怒ってくるだけの人って、怒るのは良いんですけど、そのあと

「ここが問題だからこう改善してね」とは言ってこないじゃないですか?

 

んで、こっちはやれることをやって改善しようとしてるのに、ミスをした時に限って

「何やってんだー!!」と、こちらがミスをするのを待っていたかのような怒りっぷり。

 

こういう人の元でバイトをすると、ただただ精神的に疲弊してしまいますので、

すぐに辞める方向で動くべきです。

 

 

 

ここまで、「今こういう状況だったら辞める方向で動くべきだよ~」

という事をお伝えしてきました。

 

ですが、辞めるのってやっぱり、勇気がいりますよねぇ…笑

実は辞めるという行為は「相手にとって失礼」では無いんですよ。

どういうことか分かりますか?

詳しくお伝えしていきますね^^。

スポンサーリンク

 

バイトに行きたくない新人が辞める!これって失礼な事?

そもそもバイトという形態は、正社員と違って雇い主が「いつでもクビに出来る」形態なんです。

 

つまり、向こうは、こちらの生活に対して責任を負ってくれて無い状態なんですよ。

という事は、こちらも「辞めたら迷惑かな、、、」なんていう責任を負う必要が無いわけです。

 

辞めてシフトが埋まらないというのは

会社側がバイトをしてくれる人に対して、働きやすい環境を提供できなかった

だけなんです。要は向こうの責任なわけです。

なので、こちらも堂々と辞めてしまって問題ないです^^。

 

あ、そうそう、次のバイト先はすでに見つけましたか?

辞める前に次のバイト先をあらかじめ見つけておくと

 

「どうせ次のバイト先決まってるし何言われても気軽に辞めれる~」と、軽い気持ちで行けます笑

逆に、次を決めてないと、引き留められたときに

「まだ次も決まってないしミスばかりで申し訳ないから、、、もう少し頑張ろうかな」となりかねません。

 

下記のアプリだと、要望をメールするだけであなたに最適なバイトを探してくれるので、

探すだけでも良いのであらかじめ行っておいてくださいね。

 

▼新たなバイト先を見るだけやって今のバイトを辞める一歩を踏み出す▼

 

では、実際に辞めるときに

「バイトに行きたくない新人がどうやったら失礼じゃない辞め方が出来るのか?」

をお伝えしていきます。

バイトに行きたくない新人が辞める時の失礼じゃない辞め方

基本的に暗黙の了解としてあるのが、

「バイトを辞める一か月前に、辞める事を伝える」です。

 

最悪、これだけを守れば、ほかには何も意識しなくて大丈夫ですよ。

辞めるときの手順としては、なるべくラインなどではなく、直接言うのが失礼じゃない辞め方です。

ですので、手順をまとめて置くと

 

  • 店長に、話したい事があるので時間をとって欲しいと伝える(ここだけは直接ではなく、電話orラインOK)
  • 直接会って、あなたの考えと、バイトに行きたくない、辞めたい理由をきっちり伝える
  • その他伝えておきたい事を伝える(ここで、次にやりたい事が決まってるという事を伝えると〇)

 

この流れで大丈夫です。

詳しくはコンビニバイトを辞める意思を伝えるのに電話はアリ?僕はこうやった!

でも解説していますので、あわせて読んでみてください。

 

 

 

さて、バイトに行きたくない新人が辞める際に大事な事についてお伝えしてきました。

ですがぶっちゃけ、、、一か月もバイト行きたくないですよね!?

出来るなら今すぐ辞めたいのに、、、。

 

そんなあなたのために、今すぐに辞める方法を最後にお伝えしていこうと思います。

バイトに行きたくない新人が今すぐにバイトを辞める方法

結論から言うとズバリ、、、退職代行サービスです。

近年流行っていて、バイトに対しても退職代行サービスを使うことが出来ます。

 

正直、辞めるのも精神的にきついですし、

辞めるまでのひと悶着も苦労するはずです。

ですので、こういうのは代行サービスに任せちゃいましょう!

 

追加料金など一切取られず、即日退職可能。

今すぐ辞めたいと思っているあなたにぴったりのサービスです。

ぜひ利用してみてくださいね。

 

▼確実に今日バイトを辞めたい方はこちら▼

 

 

 

バイトに行きたくない新人まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

バイトに行きたくない新人のあなたに

 

  • あなたが今のバイト先を辞めるべきなのかどうか?
  • そもそも辞めても大丈夫なのか?
  • バイト先に失礼じゃない辞め方について
  • 今すぐバイトを辞める方法

 

これらについてお伝えしてきました。

あなたが次のバイト先で楽しくお仕事をできるのを願っております^^。

スポンサーリンク

バイト

Posted by daichi