宝くじの高額当選者のその後から学ぶ!億万長者になる前に知りたい3選

宝くじで高額当選して幸せな生活を!

と言うのは、人間であれば一度や二度考えた事があるものですよね(笑)。

 

今の時代、ネットで手軽に購入して勝手に口座に振り込まれるなんて仕組みもありますし、

手軽に出来て数千万や数億円当たるなんて夢のようです。

僕の家族も、数年前まで毎年「年末ジャンボ宝くじ」を買ってました、、、(笑)

 

夢を見ている間は楽しいですが、実際に高額当選をしたらどうなってしまうのでしょうか、、、?

実は楽しいだけではないっぽいですよ?

 

今回はそんな夢のような「宝くじで高額当選をした人」のその後の

「失敗エピソード」や「成功エピソード」を見つつ、

どうやったら宝くじを当てて失敗しないのか?をお伝えしていこうと思います^^

宝くじ当てて人生リタイアしたい~、当てたことある?
レオ君
レオ君
ダイチ
ダイチ
実は3歳の頃に僕が買って1万円当てたと親から聞いたよ(笑)。

スポンサーリンク

 

宝くじの高額当選者のその後のエピソードを紹介!

まずは、宝くじで高額当選を果たして、

不幸になった方々の話から見て行きましょう。

宝くじの高額当選者のその後の悲惨な失敗エピソード

 

キャリー・ロジャースさんの事例
16歳で190万ポンド(約2億3,000万円)が当選。
服を買いまくり、パーティ三昧、豊胸手術などに浪費。

2度の自殺未遂を起こし、22歳になった現在は2児の母。
メイドをしながら浪費した分の借金返済に追われている。

 

マイケル・キャロルさんの事例
2002 年、970万ポンド(約12億円)を獲得したマイケル。

家族や友人に贈りものをしたのもつかの間、
すぐにパーティ三昧、車や売春婦を買いまくり、コカインにも手を出した。

さらにドッグレースや競馬、サッカーに金をつぎ込み、 今は週42ポンド(約5,000円)の失業手当で生活している。

 

イヴリン・アダムスさんの事例
イヴリンは1985年、翌年86年と立て続けに当選。
合計540万ドル(約4億2,000万円)を手にした。

しかしギャンブル好きが高じて全財産を失くし、
20年以上を経た今は家もなくトレーラー暮らしの日々を過ごしている。

 

出典:Naverまとめより

 

みんな、絵にかいたような悲惨な倒産劇だね、、、
レオ君
レオ君
ダイチ
ダイチ
そうだねえ、お金は使い方を知らないと身を滅ぼすよね・・・

いかがだったでしょうか?

やはり高額当選をしてしまった方は、かなりの確率で数年で

当選前よりも貧乏な生活」になってしまうようですね。

 

ですが、中には宝くじを当てても楽しく暮らしたり、

成功したりする人物もいます。

 

次は、高額当選者の「成功エピソード」を一緒に見て行きましょう~!

宝くじの高額当選者のその後のハッピーな成功エピソード

こちらでは、高額当選者の成功事例を見て行きましょう!

夢を買っていたはずが、実際に宝くじの高額当選者になった主婦のその後

1800万円をあてた専業主婦Wさん
宝くじを買うも毎回外れ、、、
高額当選をしたことが無い私ですが、毎回
「当たったら何を買おうかな~」と想像するのが楽しくて、夢を買っていました。

インターネットで気軽に買える宝くじを買い、ある日の振り込み日の事、、、。
「3000円くらい当たれば嬉しいな~」と気軽に見ると、
残高の桁がいつもと圧倒的に違う事に気が付きます・・・。

えーっと、イチジュウヒャクセンマン、、、1,800万円!!!???
あんなに「当たったら何をしよう~」と夢見てた高額当選でしたが、
実際に手にした瞬間、汗ダッラダラで手が震えていました、、、。

「いやいやいやマジで怖いんですけど、、、
てかこれ大丈夫なの?悪い事起きそうなんですけど!?」
もっと「ブランドバッグに家に高級車~!」となると思っていましたが、
意外にも慎重になってる自分がいました。

結局、両親へのお中元をランクアップした以外は、
普通の日常を過ごしているようです。

何かあった時のために貯金しているそうですよ。

 

Wさんは堅実に貯金しているようですね。

これが10億円とかだったらまた分かりませんが、1800万だと意外と堅実にやっていけるのかもしれませんね。

 

さて、お次は桁が一気に跳ね上がり、、、

6億あてて10年たった今も貯金が6億ある男の事例をお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

リストラにあった1か月後に宝くじの高額当選者になり、その後資産家になった男の事例

次は、テレビでもちょくちょく出てる「唱田士始矢さん」の事例を見て行きましょう。

 

唱田士始矢さんは2008年に、派遣会社でプログラマーとして仕事をしていましたが、

クビになってしまいました。

その一か月後、ドリームジャンボ宝くじで6億円と言う大金を当てました。

 

当てた直後は

 

  • 300万をもっていきなり豪遊
  • 指輪を10本買ってみる
  • キャバクラで一晩1,500万使う
  • 車を6台買う(1番高いので2000万)

と言う生活をしていたらしいです。

 

唱田士始矢さん曰く

「一か月は何が何だか怖くて家に引きこもった」みたいですね。

ですが「失った物はない」ともおっしゃっています。

 

その後は心機一転、宝くじを買いつつも、株式投資などをして

総額18億円をつかい、現在でも6億ほどの貯金があるという事でした。

 

唱田士始矢さんの場合は、上手く資産運用をして、

いくらお金を使っても無くならないようにしたという事ですね。

 

 

コツコツ生きたり上手くお金を運用すれば破産しないんだ
レオ君
レオ君
ダイチ
ダイチ
そうだね、高額当選者の心の持ち方次第で、豊かにもなれるみたいだね

いかがだったでしょうか?

高額当選者たちのその後の失敗と成功エピソードをお伝えしてきました。

 

では次は、「もしあなたが高額当選者になった時に、破産しないために知っておくべきこと!」

をお伝えしていきます。

宝くじで高額当選者になった場合!その後にあなたが取るべき事3選

宝くじで高額当選者になった後に転落した人の特徴として

 

  • むやみやたらに人に自慢してしまう
  • サクッと仕事を辞めて豪遊しまくってしまう
  • 酒やギャンブルにおぼれてしまい、抜け出せなくなる

 

という物があります。

なので、先人の失敗の逆の事を行えばよいのです!

スポンサーリンク

 

①むやみやたらに人に言わない

これは当選者が必ず守るべき事の1つです。

親せき、友達、誰にも言うべきではないです。

言うと必ず、めちゃくちゃ速く噂が広まってしまうからです^^;。

 

噂が広まると必ずと言っていいほど

 

  • 初めて見る兄弟
  • 初めて見る親戚
  • 何をしてるか分からない団体からの寄付要請
  • 怪しい投資話

 

が舞い込んでくるみたいですね。

言うべきは自分と配偶者だけ、もしくは両親だけにするべきですね。

お金の噂はすぐ広まるから怖いよ、、、
レオ君
レオ君

②質素に暮らす、仕事を辞めない

高額当選者が数年で破産する大きな理由として、お金をむやみやたらに使いまくってしまう

という大きな原因があります。

なので、あなたがこれをしなければ、極端な話ずっと幸せに生きていけます^^

 

普段通りの仕事をして生活をしつつ、

たまの休みに少し贅沢なディナーに行き、年1回だけ少し奮発して旅行をする。

こうして、普段通りの生活をしながら少しだけ贅沢をするというのが、

自己破産をしないために何よりも大事になってきます^^

③酒やギャンブルなどにおぼれず、不労収入を得る物に投資する

②の原因と関連して、増えない貯金を食いつぶして豪遊するからこそ、

お金が無くなってしまうというのもあります。

 

ですので、生活で使う分とは他に、

「自分が働かなくても収入を生んでくれるものに投資をする」

と言うのも、非常に重要となってきます^^

 

例えば、株とか不動産みたいなものですね。

実際に成功されてる「唱田士始矢さん」のようなルートを歩めば良いわけです。

本当のお金持ちって投資家の人だよね
レオ君
レオ君
ダイチ
ダイチ
そうだね~、高額当選したら、投資にまわすのが賢明だね。

 

いかがだったでしょうか?

もしあなたが高額当選者になった場合は、自分を見失わずに、

今回の事を思い出してくださいね^^

 

では、もう一度記事の内容を振り返りましょう!

宝くじの高額当選者のその後から学ぶ!億万長者になる前に知りたい3選まとめ

宝くじの高額当選者の方は、たいていの人がその後数年以内に自己破産したり、

宝くじ当選前より貧乏になったりしてしまっています。

そうならないために

 

  • 当選したことを人に言わない
  • 仕事を辞めず質素に暮らす
  • 浪費ではなく、不労所得を得られるものに投資をしていく

 

事が何よりも大事でしたね。

宝くじを当てて数億を手にすると、人間変わってしまうものです。

当たっても変わらずに、幸せに生きていければ最高ですね^^

 

ぜひあなたが当たった時には、何度も記事を読んで貰えればと思います(笑)。

スポンサーリンク

宝くじ

Posted by daichi