まだ結婚できない男に高島礼子が出演しない理由!沢崎摩耶はどうなったの?

阿部寛さんが主演を務めるドラマ「まだ結婚できない男」がついに10/8からスタートしますね~。

 

前作の結婚できない男では、阿部寛さん演じる桑野のビジネスパートナー沢崎摩耶役を務めた高島礼子さん。

いわゆる「できるオンナ」だった彼女は、なぜ今作で出演しないのでしょうか?

理由を調べてみました!

あんなに二人の相性息ぴったりだったのにね~
レオ君
レオ君
ダイチ
ダイチ
阿吽の呼吸って感じだよね、桑野の事あそこまで先読みできるなんてすごいわ笑

スポンサーリンク

まだ結婚できない男に高島礼子が出演しない理由!沢崎摩耶はどうなったの?

理由は様々あると思いますが、大きく分けると

 

  • ストーリー的な要素
  • キャスト的な要素
  • 年齢的な要素

この3つが理由としてあげられるのでは?と思われます。

 

まず、ストーリーに関してですが、今作では新たなヒロインが出てきます。

そこで、前作のヒロインを一人だけ追加するとか一人だけ登場させないとなると、

ストーリーを作るうえで非常にややこしくなります。

 

そして、②のキャスト的な要素ですが、

前作で最高のパートナーの印象を持つ高島礼子さんを、今更くっつけるのか?というものがあります。

 

新しいヒロインを準備した段階で、わざわざ高島礼子さんが役を務める沢崎摩耶とくっつける理由がなくなるという事ですね。

 

後は③の年齢的な部分。

高島礼子さんは現在55歳。年齢を感じさせない美しさを保たれていますが、

やはり若い女性が「視聴率をとれる」という番組的な要素もありそうな気がしますね。

 

以上の点から、高島礼子さんはまだ結婚できない男に出演しない可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

まだ結婚できない男に高島礼子が出演しない理由!ゲスト出演はあり得る?

発表の現段階では出演が決まっていない高島礼子さん。

ですが、「一回限りのゲスト出演」ならまだ可能性が残っています!

 

前作でヘッドハンティングをされるほど優秀な役を演じていた高島礼子さん。

であれば、沢崎摩耶は別の事務所に行ってしまったが、仕事を通じて再度桑野信介と出会う可能性は十分にあります。

 

なので、出演を期待するとしたら今回はメインヒロインではなく、あくまで一回限りのゲスト出演。

もしくは、数回だけでるワンポイントの出演の可能性があります。

 

どちらにしろまだ放送日まで時間がありますので、

もしかしたら続報で高島礼子さんが出る可能性もありますね^^

ゲスト出演でも良いからあのバリキャリウーマンをもう一度見たい!!
レオ君
レオ君

スポンサーリンク

 

まだ結婚できない男に高島礼子が出演しない理由!沢崎摩耶はどうなったの?まとめ

前作ではバリキャリウーマンを演じられた高島礼子さん。

阿部寛さんの言いたい事を全て先読みするというあのキャラはすごく安心感があり、頼れる姉御と言う感じでしたよね(笑)。

 

メインヒロイン役でなくても良いので、ゲスト出演と言う形で出てくれると良いですね~。

まだ結婚できない男の初回放送は10月8日!忘れないようにして楽しみましょう^^

スポンサーリンク