ニッポンノワール考察ポイント!現時点の情報で分かるポイントチェック!

2019年10月スタートに始まる新ドラマ「ニッポンノワール」。

あな番ロスに陥った方にとっては、待望の考察系ミステリードラマですね!!

 

今回は、面白そうな展開が予想されるニッポンノワールの放送前に、

現時点でわかっているポイントや不思議な点を考察していきます^^

考察系ドラマキターーー!!!
レオ君
レオ君
ダイチ
ダイチ
現時点で不思議な点が多々あるから、全部見ていくよ~

スポンサーリンク

ニッポンノワール考察ポイント!現時点の情報で分かるポイントチェック!

今回は3点、不思議な点を見て行きましょう。

ニッポンノワール考察①-刑事Yの反乱-のYは遊佐のY?

現時点で登場が発表しているキャストの中で、イニシャルがYのキャストは

主人公である賀来賢人さんが演じる遊佐清春のみ。

 

これは、物語が進むにつれて、遊佐が何か犯行に強い動機を抱いていた

という伏線なのか?

それかはたまた、殺人を犯したのが遊佐自身と言う展開になってしまうのか?

もしくは物語が進むにつれて、重要な「Y」が出てくるのか?

 

どちらにしろ、この「Y」には後々重要になる意味が込められてるに違いありませんね^^

スポンサーリンク

ニッポンノワール考察②遊佐はなぜ記憶を失った?

遊佐が目を覚ますと、目の前には同じ刑事である碓氷刑事が倒れており、手には拳銃が、、、。

遊佐はなぜ記憶を失い、碓氷と倒れ、なおかつ記憶を失っていたのでしょうか?

 

理由としては

  • ①後頭部を殴られるなどの強い衝撃
  • ②碓氷を殺めてしまった精神的ショック

が考えられますね。

 

①の場合は、黒幕が遊佐に罪を擦り付ける魂胆が見え見えですね。

もしかしたら遊佐には、碓氷を殺すだけの動機があるのかもしれません。

この辺のストーリー展開も目が離せませんね。

ニッポンノワール考察③公式サイトの名前が消えてる理由

 

お次はこちら、北村一輝さんの英字の名前が一部消えています。

これは、何かの伏線なのでしょうか?

 

もしかしたら北村さん演じる南部が何かのターニングポイントになる、

というメッセージを、公式サイトで発してるのかもしれませんね。

ちょっと安直すぎますか?^^;

 

※こちらはサイトのミスだったようで、修正されているようです。

ニッポンノワール考察まとめ

いかがだったでしょうか?

あなたの番ですに次いで大きな展開になるかと予想できますね。

今期もめちゃくちゃ楽しみです^^

 

賀来賢人さんも「今まで日本で見たことのないスケールのドラマになると確信した」

と言ってる事から、かなりの大作になるのではないでしょうか?

10月からの展開に、目が離せないですね^^

スポンサーリンク