ニッポンノワールの意味って?タイトルと事前情報から考察してみた!

10月から始まる推理系ドラマニッポンノワール。

あな番ロスの方からしたら待望の作品と言う感じですね(笑)。

 

今回の作品ですが、名前が摩訶不思議な感じで、、、

正直どういう意味か全然伝わってきません。タイトルですら何かの伏線なのでしょうか?

ニッポンノワールの意味について調べてみました。

ニッポンノワールってなんかダジャレっぽくない・・・?
レオ君
レオ君
ダイチ
ダイチ
それも記事に書いたね(笑)。でもタイトルつけた人センスあると思うよ!

スポンサーリンク

ニッポンノワールの意味を考察してみた

https://twitter.com/arataaaa_76/status/1168652254397599744

ノワールと言うのは、フランス語で言うと黒と言う意味らしいです。

おそらく、上記ツイートにもある通り日本の黒い闇の部分を描いた作品だから、今回の名前を付けたのかもしれませんね。

 

そして、少しなぞかけっぽいのですが

「ニッポンノワール」=「にっぽんの悪(ワール)」

という印象を受け、、、思わず「うまいっ!」と思ってしまいました(笑)。

 

また、ノワールは「正体不明の」と言う意味もあります。

なので、「黒幕を探すドキドキ感」をタイトルで伝えているのかもしれませんね^^

 

公式サイトでも

「疑いが加速」「裏切りが止まらない」「反乱」「予想を覆す」

などのワードがあることから、様々な人間の思惑をかいくぐって答えを見つけていくスリル感が感じ取れますね。

また毎晩考察垢を周回して月曜日起きれないよ~><
レオ君
レオ君

スポンサーリンク

ニッポンノワールの意味を考察してみた!まとめ

タイトルからすでに手に汗握る展開が予想出来てしまうニッポンノワール。

今回は、聞きなれないニッポンノワールと言うタイトルの意味についてお伝えしてきました。

 

ワール(悪)ともとれるし、ノワールがそもそも闇と言う意味だったし、

今回のタイトルをつけた人はセンスあふれる方なのでしょうね。

さぞかしストーリーも伏線に次ぐ伏線が張り巡らされてるに違いありません^^

 

ニッポンノワールはまだ放送されていませんが、

現時点である情報からニッポンノワールの考察をした記事もありますので、

ぜひご覧ください。

スポンサーリンク