台風16号のたまごの最新進路予想は?米軍や気象庁の情報からお伝えします

現在日本の南側で発生している台風16号のたまごについて、

最新の進路予想などを、米軍や気象庁などの情報を交えてお伝えしていきます。

 

また、台風16号の日本接近はいつ?台風16号の沖縄上陸はいつ?

でも2019年の台風情報を扱っています。

最近二次災害が起こってて怖いよね、、、
レオ君
レオ君
ダイチ
ダイチ
最新情報を伝えていくから、対策をきっちり行って行こうね^^

スポンサーリンク

台風16号のたまごの最新進路予想!米軍の予想図は?

https://twitter.com/BullLorena/status/1172140478717820928

上記の米軍の台風警報センターの情報では、95Wとかかれている台風16号のたまごがきっちりと描かれています。

オレンジ色という事は「24時間以内に台風になる可能性が中くらい」と言う意味ですので、

十分台風になる可能性が高いという事になります!

台風16号のたまごの最新進路予想!予想進路図は?

 

台風16号のたまごは現在、勢力を大きくしつつ、

西日本への上陸をする方向で動いているようです。

 

交通機関の乱れや、2次災害に注意が必要ですね。

今後、たまごから正式に16号となった場合には、情報を更新していきます!

スポンサーリンク

台風16号が日本に上陸するのはいつ?気象庁からの進路予想は?

現在はまだ気象庁から予報は出ておりませんが、

ヨーロッパ中期予報センターの予報では15~17日に日本付近に上陸する予想で描かれています。

(前章のgif画像参照)

 

今後気象庁から正式に発表された場合は、追って情報をお伝えしていきます!

台風16号のたまごの最新進路予想は?米軍や気象庁の情報からお伝えします!まとめ

まだまだ時間がありますが、今年は台風の二次災害が増えております。

予防グッズなどをきっちりそろえて、避難時にも慌てないように事前準備を行ってください^^

スポンサーリンク

台風

Posted by daichi