千葉の断水はいつまで?鴨川市、市原市などの復旧見込みについて

台風15号の影響でなおも断水が続いている千葉県。

今回は、千葉の断水がいつまで続くのか調べてみました。

 

ちなみに、千葉県の停電状況がいつまで続くのか、最新の復旧予定についても記事がございますので、確認していただければと思います。

スポンサーリンク

 

千葉県の断水はいつまで続くの?

現状の断水の復旧情報についてはまだ速報が出ておりません。

ですが、千葉県営水道に下記のような内容の記載がありました。

現在、台風15号の影響により当局給水区域内においても停電が発生していますが、当局の浄・給水場は正常に給水しています。

しかしながら、受水槽方式及び直結増圧式で給水している一部の集合住宅等において、各家庭に水を送るポンプが停電により停止し断水が発生しています。

停電している場合においても、お住まいの集合住宅等に受水槽やポンプを通さずに接続されている水栓(散水栓等)がある場合は給水が可能ですので、水栓の位置等について管理組合等にご相談いただきますようお願いいたします。

引用:https://www.pref.chiba.lg.jp/suidou/kyuusui/teiden-dansui2.html

 

どうやら、断水の影響は、停電によるところが大きいようです。

停電の復旧についてはすでに情報が出ています。

詳しい千葉の停電の復旧やいつまで続くのかなどについては別の記事で詳しく書いてあります。

スポンサーリンク

千葉の断水はいつまで?鴨川市、市原市などの復旧見込みについて!まとめ

場所によってはかなりひどい地域のある現在の千葉県。

どうか皆さま、熱い中大変だと思いますが、安全第一でお過ごし下し亜。

皆様の無事を、遠くからで失礼を承知ですが、祈っております。

スポンサーリンク