台風17号のたまごの最新進路予想は?米軍や気象庁の情報からお伝えします

2019年9月18日

現在日本の南西で発生している台風17号のたまごについて、

最新の進路予想などを、米軍や気象庁などの情報からお伝えしていきます。

 

また、

台風17号の飛行機の影響や欠航(キャンセル)は?2019年の最新情報をご紹介!

でも情報を書いているので、キッチリ把握しておくのがベストです^^

 

千葉の件で注目が集まってる台風、

キッチリ情報を仕入れて対策をしていきましょう!

スポンサーリンク

台風17号のたまごの最新進路予想!米軍の予想図は?

 

米軍の台風警報センターの情報では、97W、98Wとかかれているのが台風17号と台風18号のたまごになります。

速い方が17号になるので、確率として高いのは97Wの方です。

 

オレンジ色と言うのは「24時間以内に台風になる可能性が中くらい」と言う意味ですので、台風になる確率は非常に高いと言えます。

スポンサーリンク

台風17号のたまごの最新進路予想!予想進路図は?

台風17号のたまごは現在、勢力を大きくしつつ、

九州~関東~北海道を横断する方向で動いてるようです。

 

飛行機や新幹線などの交通機関の乱れや、2次災害に注意が必要です。

今後、17号のたまごが正式に17号になった場合には、情報を更新してお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

 

台風17号が日本に上陸するのはいつ?気象庁からの進路予想は?

現在はまだ気象庁からの予報が出ておりませんが、

ヨーロッパ中期予報センターの予報に酔うと、

 

  • 21日ごろに九州の南
  • 22日ごろは四国~関東
  • 23日ごろは北海道

 

と言う見込みになっています。(前の章のgif画像参照)

今後気象庁から正式に発表された情報が出てきた場合は、追って最新情報をお伝えします。

台風17号のたまごの最新進路予想は?米軍や気象庁の情報からお伝えします!まとめ

この記事を書いた時点から約一週間ほどで台風の17号が到着する見込みです。

 

これから16号、18号と台風が続いてしまいます。

千葉の時のように猛威を振るう可能性も十分にありますので、何かあっても良いように事前準備を行ってくださいね^^

 

スポンサーリンク

台風

Posted by daichi