台風17号2019の最新進路予想図は?米軍や気象庁の情報からお伝えします!

とうとう台風17号が発生へ動いていますね。

先日、気象庁からも正式に熱帯低気圧から台風17号になるという見込みが出ました。

 

台風17号の飛行機の影響や欠航(キャンセル)については関連記事をご覧ください。

 

以前書いた台風17号のたまごの最新進路予想とは外れましたが、

今回は最新情報から2019年の台風17号の進路予想図を、米軍や気象庁の情報からお伝えしていきます^^

スポンサーリンク

台風17号2019年の最新進路予想図は?米軍の予報図からお届けします

上記画像の95Wとかいてあるのが台風17号になる可能性大の熱帯低気圧です。

予想ではオレンジとなってますが、気象庁が発生予報をしたのでもうすぐ赤になる、2019年の台風17号となるでしょう。

スポンサーリンク

台風17号2019年が日本上陸するのはいつ?気象庁からの最新進路予想図は?

上記ツイートにある通り、

木曜の早朝には台風17号へと変わります。

 

台風17号2019年の最新進路予想図!ヨーロッパ中期センターの予想は?

ヨーロッパ予報センターでも、2019年の台風17号は台風と思われる熱帯低気圧が

沖縄~九州北部~日本海~北日本と言う流れで進んでるのが見えますね。

 

あくまで参考程度の予想ですが、予想通りに進んだ場合には、

西日本では交通機関に甚大な影響が出るほど大荒れとなる可能性が高いです。

スポンサーリンク

 

台風17号2019の最新進路予想図は?米軍や気象庁の情報からお伝えします!まとめ

台風17号の最新情報をお伝えしてきました。

今後も最新情報が入り次第、随時更新していきますね。

 

特に、西日本の方と北日本にお住いの方に関しては、

念入りに台風に対する対策を行ってください^^

スポンサーリンク

台風

Posted by daichi