金ピカ先生(佐藤忠志)の今現在は?生活保護を受けていたのは事実?
金ピカ先生こと佐藤忠志さんが2019年今現在なくなっていた事が明らかになりました。
金ピカ先生は2018年にスポーツ報知でインタビューに答えており、
その時に生活保護についての質問にも答えておられたそうです。
また、2019年のなくなる少し前に週間現代で、現在の生活についても答えていたそうです。
佐藤忠志さんが世間に公表した晩年の生活を見て行きましょう。
スポンサーリンク
金ピカ先生(佐藤忠志)の今現在は?生活保護を受けていたのは事実?
金ピカ先生こと佐藤忠志さんは、冒頭でお伝えした通り2019年現在なくなっておられます。
晩年には生活保護を受けつつ、お酒などの不摂生な生活をしていたと、週刊誌は報道しています。
佐藤さんは生活保護を受け、独り暮らしだったが、関係者によると、デイケアセンターの職員がこの日、自宅を訪問したところ、冷たくなっている佐藤さんを発見したという。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00000010-sph-ent
佐藤忠志さんの死因などについては
で詳しく記事にしましたので、こちらを参照ください。
スポーツ報知では生きるしかばねのようですよと答えておられたようです。
18年のスポーツ報知のインタビューでは、日本に1台しかないというクラシックカーを購入する“車道楽”や暴力などが原因で夫人とけんかし、16年ごろから別居していることを告白。離婚調停中だった。自らの生活について「隠居。生きる屍(しかばね)ですよ」と自虐的に話し、朝から酒をあおるなど、不摂生を続けていたが、それまでの人生を「バラ色」とも語っていた。
引用:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/hochi/sports/20190925-134-OHT1T50010?fm=twitter
スポンサーリンク
金ピカ先生(佐藤忠志)の今現在は?生活保護を受けていたのは事実?まとめ
世間の声は
- ざまあみろ
- これがセレブの末路だ
と言われていますが、僕個人の意見を言うのであれば「普通にカッコいいな」と思います。
予備校講師として多くの生徒に夢を与え、進学の手助けを行ってきて、
その結果たくさんのお金を稼いでこられた。立派なことです。
その結果お酒におぼれてしまかもしれませんが、それももしかしたら佐藤忠志”らしさ”というものなのかもしれません。
欲望のままに生きるを体現されたのでしょう。
長い間、お疲れ様でした。
スポンサーリンク
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません