台風18号2019の関東上陸はいつ?進路などの最新情報!

2019年の台風18号が発生しましたね。

今回は2019台風18号の関東上陸がいつになるのかや、最新の進路情報などについてお伝えしていきます。

 

2019の台風18号はかなり勢力が強く、大型の台風と言う声も高いため注意が必要です。

それでは、詳細を見て行きましょう。

スポンサーリンク

台風18号2019の関東上陸はいつ?

数日前までは関東に上陸する可能性が見られていた台風18号ですが、最新情報だとどうやら上陸しないようです。(9/30日現在の情報)

ウェザーニュースによると、4日までは勢力を維持しつつ、その後関東に上陸する際には「温帯低気圧」に変わる見込みです。

 

ですが、今後実際にどうなるかは分かりませんので、キッチリ対策をしつつ、最新情報を仕入れていくようにしてください^^

スポンサーリンク

 

台風18号2019!関東の東京接近による影響は?

2019年の台風18号は東京近辺に大きな影響をもたらす可能性は低いですが、雨の影響を受ける可能性があります。

 

ただし、西日本の日本海側では沿岸部を中心に強風や突風のおそれがあり、台風周辺の暖かく湿った空気の影響で、西日本では太平洋側でも局地的に強い雨が降るリスクがあります。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190930-00010958-weather-soci

 

東京付近は西日本ほど影響はないかもしれませんが、一応注意が必要です。

大雨の影響を受けるという事は、飛行機などは視界不良になる可能性もあるので、念のため飛行機会社のHPでチェックをするようにしてください^^

 

また、公共交通機関に乱れが出る可能性もあるので、普段より速めの行動を意識するのがオススメです。!

台風18号2019の関東上陸はいつ?まとめ

今回は2019年の台風18号の関東上陸はいつなのか?についてと、東京への影響について書いてきました。

 

現時点では関東、東京への影響はそこまで無いように見えます。

ですが、昨日(29日)時点では関東に影響がある可能性が高いと示唆されていたため、安心はできない状況です。

 

最新情報を仕入れながら、いつでも対策できるように準備をしていきましょう!

スポンサーリンク

台風

Posted by daichi